財団案内

首都圏ケーブルメディアの公式キャラクター「ケー君 ブル君」

ご挨拶

一般財団法人首都圏ケーブルメディア(Scm)は、首都圏域で独立行政法人都市再生機構が開発した新市街地の区域内でテレビの難視聴の解消を主たる目的とするCATV事業を行っています。 その事業目的から、ScmのCATV事業は「基本的な放送番組を、より低廉な料金で」提供することを主眼とした事業であり、いわゆる多チャンネル放送に力点を置いた都市型CATV事業とは一線を画した事業内容となっております。

地上デジタル放送及びBSデジタル放送の 「基本的な放送番組」 を
良好な画質と音質で! これがScmのCATVです。

また、CATVのメリットのうち「メンテナンスフリー」は大きな要素を占めています。ご加入いただいた皆様方に安心してかつ継続的にご利用いただけるCATVをめざしてまいりたいと考えています。

テレビ受信でのお困りごとのご相談に、すみやかな対応。
これがScmのCATVです。

さらに、CATVによる電波受信により、アンテナのない街づくりが可能となることから、その副次的効果として景観的に優れた街並みの形成にも寄与できるものでございます。

アンテナのない街づくり、景観的に優れた街並みの形成にも寄与します。

このようにScmのCATVはより多くの方々にご加入いただける利用しやすいサービスをめざすものであり、皆様方とともに、よりよい街づくりに努めてまいりたいと存じますのでよろしくお願い申し上げます。


このページの先頭へ