よくあるご質問Q&A

首都圏ケーブルメディアの公式キャラクター「ケー君 ブル君」

工事等に関するご質問Q&A

工事・障害に関してのご質問をまとめました。まずはこちらをご覧ください。
もし不明な点がございましたら、お問合せフォーム にてお問い合わせください。

質問一覧


質問と回答一覧

ケーブルテレビを利用するには、どんな工事が必要ですか?

ケーブルテレビをご利用いただくための引込線工事は、Scm指定の工事業者にて行わせていただきます。電柱にある引込口よりケーブルをお客様宅に引き込み、保安器を設置し、建物のテレビ配線に接続します。工事の内容につきましては こちら に代表的な配線図がございますのでご覧ください。
また、新築時にケーブルテレビ導入をご検討されている場合には、フリーダイヤル【0120-809-318】までご連絡ください。地域担当者よりご説明、お打合せをさせていただきます。

質問一覧へ戻る

BS4K対応セットトップボックス(STB)とは?

鶴川台・奈良エリアにてBS放送(4Kを含む)をご視聴いただくために必要な受信機です。デジタルテレビにHDMIケーブルで接続してご利用いただきます。
特徴:地上/BS/BS4K放送に対応(シングルチューナー)、USB-HDDへの録画も可能です。

「TZ-LS500B」取扱説明書のダウンロードはこちら

質問一覧へ戻る

ケーブルテレビでラジオを聞く方法を教えてください。

電気店などで購入できる同軸ケーブル、2分配器、整合器、クリップ式アンテナケーブルで図のように接続してください。
(壁面端子に余裕がある場合は、2分配器は不要です。)

質問一覧へ戻る

このページの先頭へ